父からのプレゼント。

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190703225217j:plain

 

子どもの頃に買ってもらったニコンEM。

 

2008年頃まで仕事でよく使っていました。

 

コシナの20mmは、オトナになってから知り合いに頂きました。

 

亡き父は、長きにわたりNIKONのFをそれはもう大事に使っていて、

 

ファインダーを覗いている姿がカッコ良かったですね。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190703230647j:plain

 

オモチャを買ってもらった記憶はあまりないのですが、

 

小学校低学年までは随分と沢山写真を撮ってもらい、出来上がるのがいつも楽しみでした。

 

それと同じくらい楽しみだったのが、

 

写真の裏に日付や天気、

 

どこへ行ったか、何を食べたかなど詳しく書いてあり

 

例えば、◯月◯日神田でお蕎麦を食べ、

 

古本屋を巡り帰り道に倅のスニーカーを購入。

 

前回の購入より大きなサイズ …等。

 

今思うと、素敵なプレゼントですね。

 

〜続く〜