故きを温ね、新しきを知る。

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190707145037j:plain

 

シャッターを切ることが楽しく、毎日の散歩にもK-70を持ち出していました。

 

HDR未使用・レアレゾ未使用・バルヴ撮影等をしなければ、一度の充電で120枚くらい撮れることも分かりました。

 

保険としてRAWで保存しますが、レタッチはしない主義です。

 

せいぜいホワイトバランスを太陽光 ⇄ 曇天と変更したり、

 

余計なものが写り込んでいる場合に、トリミングするくらい。

 

ぢゃないと、うまくならない気がするんです ( どの口が言う w )

 

カメラ関係の記事やブログなども見るようになりました。

 

あるカメラマンの方が書いたコラムに目が止まりました。

 

「 写真を撮るならDA、作品を撮るならFA-LIMITED 」

 

言い切ってるっ!

 

かっこいい ww

 

「 〇〇とか 」、「 〇〇風 」、「 〇〇的な 」みたいに言い切らなくなった今の時代に

 

誹謗中傷が溢れかえってる今の時代に …。

 

この人、このレンズが大好きなんだナー …。

 

言い切りの美学に弱いわたくし、早速値段を調べてみました。

 

ちーん ( ̄∇ ̄)

 

カメラ本体と同じくらいするんですね …

 

でも、気になって仕方ありません。

 

元来、買ったものは大事に使い、壊れても直して使う質です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190707150849j:plain

 

MSRのガソリンストーヴは消耗品を交換しながら25年以上、

 

同じくコールマンのPEAK-1ランタンも20年以上現役です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190707151114j:plain

 

フェンダージャズベも10年越え、まもなくクルマも7年目に突入です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190707151404j:plain

 

取っ替え引っ替えは性分に合わない。

 

でも知れば知るほど、このレンズが欲しくなりました。

 

ファーストレンズDA50mm F1.8は、こうして下取りの身として旅立ちました。

 

2018年4月某日、我が家にsmc FA43mm F1.9 Limitedが到着しました。

 

〜続く〜