夏の絵日記 2019

 

7月の終わりに、予てから友人ファミリーに誘われていたキャンプに行って参りました。

 

夏キャンはしない主義ですが、絵日記的には夏は海だよね、ってことで西伊豆へ。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801202205p:plain

 

23時過ぎに東京を出発。

 

横浜青葉から東名に乗り、御殿場で一旦下車。したみちを走り、長泉から伊豆縦貫道へ。

 

この往路は東京インターから長泉沼津まで全て高速で向かうより 750円節約になります。

 

( 中型車 深夜割引 )

 

且つ所要時間は15分程度しか変わりません。往路は夜発に限ります ♪

 

今年できた月ヶ瀬インターから、国道 136号線で西伊豆へ。

 

2時過ぎに到着。いつもの大浜で波の音を聴きながら乾杯。

 

こうやってのんびりできるところが、前ノリ&車中泊の良いところです。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801203336j:plain

 

翌朝8時に起床し、波の穏やかな乗浜へ移動。小さい子どもにも安心なビーチです。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801203529j:plain

既に日焼けしてますが …

カンカン照りぢゃなくて、ホッとしました w

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801203716j:plain

 

お昼まで、ビーチでのんびりして出発。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801203839j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801203921j:plain

 

県道 59号線から、林道を 4キロほど登ると到着です。このケモノ道がワクワクするんだナー w

 

今日お世話になるのは、標高400メートル地点にあるオートキャンプ銀河さん。

 

www.ac-ginga.com

 

平日にも関わらず沢山のお客さん ( ← ホントは苦手 w ) さすが夏休み。

 

気温 26℃、木陰でじっとしてれば耐えられます。

 

フードストアあおき 西伊豆店|店舗情報|フードストアあおきで買ったお弁当を食べ

 

腹を括って設営 … する気が起きず

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801205156j:plain

 

ダメなオトナはこうなり

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801205251j:plain

 

秒殺 w

 

さてと、やるかと発言すること数十回 …

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801205655j:plain

 

缶酎ハイを一本やっつけ、蚊取り線香を焚いて設営開始です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801205816j:plain

 

久しぶりのタープ泊です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801210257j:plain

クルマのキー、ヴィクトリノックス、腕時計は定位置へ。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801210740j:plain

 

あいにく星空は見れませんでしたが、白ワイン2本とその他諸々をやっつけました。

 

3歳児は薪になりそうな小枝を拾ってきたり、ペグダウンのお手伝いをしたり、随分と逞しくなったナー、と思いました。

ボキャブラリーも増えたし。

 

クワガタを見つけた子供たちの賑やかな声や、花火の音が聞こえ

 

あぁ夏休みだナー、としみじみ。

 

みんなの絵日記を見てみたいナー。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801211834j:plain

 

寝苦しくもなく、熟睡できました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801212034j:plain

 

8時に起床。幻想的な朝です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801212216j:plain

静かな朝は、静かなアルコールストーヴがいい。







 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801213839j:plain

 

前回来た3月より、苔が美しい。

 

この一年半で 7回ここに来ていますが、いつ来ても気持ちのいい場所です。

 

個人的にキャンプはあっちこっちに行くよりも、四季それぞれの表情を楽しむため、同じ場所に何度も行くほうが好きです。

 

暫しキャンプ場オーナーと談笑し、キャンプ場を後にしました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801214257j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801214349j:plain

 

 

mingei-sabou.com


松崎町まで移動し、民芸茶房さんで早めの晩ごはん。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801214642j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801214738j:plain

 

安定の美味しさ。

 

日中は暑い雲に覆われていたのですが、「 ひょっとしたら夕焼けがキレイかも 」と

 

松崎港でマジックアワーを待ってみましたが、残念っ、次のお楽しみです。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801215132j:plain

日が徐々に短くなっていることに気づき、夏の果てを惜しむ。

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801215304j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801215351j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20190801215425j:plain

 

www.town.nishiizu.shizuoka.jp


せせらぎの湯でさっぱりし、深夜 0時過ぎに帰京しました。

 

一泊ながら48時間の間、夏の旅を満喫しました。

 

結論 キャンプは冬に限る w