保護犬はるか、キャンプデビューへの道。 前編

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213132321j:plain

 

師走に入り慌しくなってきました。

 

年内にお願い、みたいな仕事がどうしても増えます。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213132558j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213132653j:plain

 

それでも毎日3回の散歩は待ったなし。慌ただしい中、のんびりできる貴重な時間です。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213132834j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213132946j:plain

 

神奈川県平塚市静岡県湖西市までの日帰り出張もありました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213133130j:plain

東名高速下り 牧之原サービスエリアにて。

 

出張中の楽しみといえば、食べること … 井之頭五郎 ( 孤独のグルメ ) の気分です。

 

東名高速の集中工事で、こてんぱんにヤラレました w

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213133455j:plain

 

可能な限り、はるちゃんも同伴です。

 

 

 

12月10日〜11日に、友人ファミリーからキャンプのお誘いがありました。

 

毎日天気予報をチェックしていましたが、雨マーク … 。

 

ところが出発前日になり急変、気温も二桁。

 

よし、はるちゃんキャンプ・デビューだ!

 

食材を積み込み、小雨の中9日23:30に出発。

 

目指すは西伊豆の定宿、雲見オートキャンプ場さんへ。

 

www2.wbs.ne.jp

 

経費削減のため、東京インターからではなく横浜青葉インターからいつも東名高速に乗るのですが、

 

国道246号に表示されている交通情報を見ると …

 

横浜町田 - 海老名JC 事故渋滞 通過 100分 w

 

たった8キロ進むのに100分ってさ … 。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213134540j:plain

 

迷わず厚木インターまで下道です ( ̄▽ ̄)

 

もう玉プラあたりから土砂降りです。ホントに晴れんのかいな。

 

厚木インターまでおよそ43キロ、1時間かけてやっと高速に乗ります。

 

相変わらず土砂降り。御殿場インターで降り、経費削減のため沼津長泉インターまで再度下道を走ります。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213135037j:plain

 

少し小降りになってきました。

 

伊豆縦貫道 ( 夜間無料 )  〜 天城道路 ( 夜間無料 ) 経由、月ヶ瀬インターで降りここから船原峠 ( 20キロ )に入ります。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213135351j:plain

土肥に近づくにつれ道路が整備され、昔よりは随分と楽になりました。

先代のゴールデンレトはこの区間が苦手で、助手席からわたくしの横に移動してぴったりくっつき … 震えたりしていたので、ここからはハイパー安全運転です。

 

途中のセブンイレブンで休憩。ここまで2時間40分。

 

はるちゃん大丈夫かな? ………

 

爆睡でした w しかもすんごいイビキ ww

 

友人ファミリーは、旦那さんから奥様に運転チェンジ。

 

平均時速30キロになります w

 

当然、後ろから来る車には先に行っていただきます。

 

一台のクルマが後ろから迫ってきたので、路肩に寄せ譲りました。

 

品川ナンバー黒のレンジローバー

 

この時間帯、この場所で、過去に何度も道を譲っています。

 

きっと彼も平日に休めるフリーランス、前ノリでどっかの海岸で寝て、釣りかキャンプだな w

 

何台か先に行ってもらい、無事に土肥まで到着。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191213140747j:plain

 

ここからは海岸線沿いに国道136号線を南下します。

 

あと一息!

 

なんですが、西伊豆の洗礼は続きます w

 

道路の舗装が悪いんですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

もうイラッとするくらい。

 

年々酷くなってる気がします … 。

 

国道だろー … 国交相ちゃんと予算配分しろよー。

 

無の境地で走り続け、午前3時30分 … 大浜海岸に到着。

 

往路4時間 … 今までで一番時間がかかりました。おまけに土砂降りは疲れるわ。

 

普段なら経費削減コースでも3時間5分くらいで着きます。

 

ほぼ無風、雨は降ったり止んだり。

 

缶酎ハイを1本やっつけ、4時前に就寝。

 

寝袋は必要ないくらいなので、ダウンブランケットをはるちゃんとシェアし就寝。

 

クルマの屋根にあたる雨音と、寄せては返す波の音が心地よいBGM。

 

あぁ、今日は遠かったナー。

 

はるちゃん、おやす Z Z Z zzz …。

 

朝6時、🐾ごはんごはん🐾 と叩き起こされました w

 

規則正しい犬だ w

 

まだ眠いってば。

 

キャンプ場着いたら、真っ先に呑んでやる w

 

続く。