出逢いと別れ 一つ書 2019。

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226135943j:plain

 

2019年も残すところあと数日となりました。

 

12月中旬を過ぎると仕事も落ち着き、一年を振り返る余裕も出てきます。

 

先日友人の引っ越しを手伝い、こんなお弁当をいただきました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226140344j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226140431j:plain

 

天晴れ叙々苑、お弁当もクオリティ高っ w

 

 

12月に入ってからか、駒沢公園である方とお話ししました。

 

この夏にゴールデンレトを亡くされ、また保護犬を迎えようと思っているとおっしゃってましたが … 

 

 

とうとうクリスマスに新しいワンコと出会いがあったそうです。

 

1歳3ヶ月の保護犬。再会が楽しみです。

 

 

 

先代のゴールデンレト、杏和 ( ももか ) が3月11日に亡くなり、

 

9月21日 に元繁殖犬の推定5歳児、春和  ( はるか ) が家族に加わりました。

 

tail-wagging-gang.hatenablog.com

 

 年明けから杏和の具合がみるみる悪くなり、2月半ばからは朝晩2回の病院通い。

 

2019年前半は、病院に通っていたことしか記憶にありません 笑。

 

四十九日、百箇日と過ぎ本格的に新しい家族を探し始めました。

 

行き場のないワンコは沢山いますからね。

 

わたくし個人で引き取れるのは僅かですが、1頭でも救いたい。

 

年間8万頭もの犬猫が殺処分されています。

 

 

出逢いを求め、滋賀県まで行ったり。

 

tail-wagging-gang.hatenablog.com

 

 

そして9月に春和を家族に迎えました。

 

ブリーダー崩壊からの救出。

 

去年の出産時に体力が無く、子宮摘出されたそうです。

 

心ないブリーダーにとって仔犬を産めない母犬は「 邪魔な大飯食らい 」な存在だったのでしょう。

 

随分と酷い扱いだったそうです ( 保護主さん情報 ) 。

 

9月21日に家族に加わり、「 新しいことは一日一つまで 」と決め、ゆっくり慣れてもらいました。

 

tail-wagging-gang.hatenablog.com

 

 体重もマイナス3kgの29kgまで痩せ ( 12月23日計測 ) 、筋肉もつきだし毎日元気に散歩に行きます。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226144015j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226144111j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226144211j:plain


今年一番嬉しかったことは、彼女が我が家にやってきたことですね。

 

沢山の笑いと感動を我が家に運んでくれました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226144544j:plain

 

 

 

はるちゃんにもサンタさんが来てくれたようです ( わたくしには来ていません w )

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226144734j:plain

 

お気に入りのおやつに、ネコ型枕 w

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226144849j:plain

 

それに友人オススメのサプリ。

  

 

元気で長生きして欲しいですね。

 

 

年内最後の更新となります。

 

いつも読んでいただきありがとうございました。

 

寒さ厳しき折、みなさま体調を崩されませんようご自愛ください。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226145502j:plain

 

また、わたくしの拙い文章と写真をきっかけにYahooショッピングやAmazonで購入して頂いた方々にお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20191226145739j:plain

 

良いお年をお迎えください。

 

TAIL WAGGING GANG