2020年、保護犬はるかキャンプ始め。

 

2020年、キャンプスタートです♪

 

連休明けの14日から1泊で西伊豆へ行ってきました。

 

普段西伊豆へ向かう時は、前日の23時前に出発し深夜2時過ぎに大浜に到着するのですが、

 

今回は20時に出発、0時半到着を目ざします。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117132125j:plain

 

何故なら去年家族に加わったこの規則正しい娘が、毎朝6時になると必ず

 

「 ごはんごはん 」とわたくしを叩き起こすからです。

 

早めに出発、早めに到着、早めに就寝 …ETC深夜割引の恩恵は受けれませんが、

 

3時に寝て6時に叩き起こされるのはキツいですからね w

 

予定より少し遅れて出発、無の境地で190km走り、0:30にはいつもの大浜に到着しました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117132952p:plain

 

 予報より強い風 … iPhoneでチェックすると、冬の西伊豆お約束 西風6m。

 

クルマが揺れるほどの風です。6m以上あるよこれ。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117133217j:plain

 

もうちょっとどいてくれないかな w

 

缶酎ハイを1本やっつけ就寝準備。波の音を聴きながら目を瞑ります。

 

この時間が好きだナー。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117200403j:plain

 

次は県道410号線から黄金崎まで来てみようかな … おやすみはるちゃ … ZZZzzz

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117140017j:plain

 

はい、6時に起床。きっちり5時間ちょい眠れたので、やっぱり楽ですね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117140632j:plain

 

流木を拾い集め、はるちゃんの散歩。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117140743j:plain

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117140907j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117141338j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117141752j:plain

 

風も収まり、穏やかな朝を迎えました。

 

10時過ぎに東京朝発チームと合流。

 

いつものフードストア アオキで買い出しです。

 

フードストアあおき 西伊豆店|店舗情報|フードストアあおき

 

今日は鹿児島の焼酎・山形と宮城の日本酒をそれぞれ自宅から持ち寄っているので、長い夜になりそうです。

 

でも予報は … 22時くらいから朝まで雨 … 。はるちゃんもいるし、テントは張らずにクルマで寝ようかな w

 

昼前にキャンプ場へ。5ヶ月ぶりのオートキャンプ銀河さん。

 

www.ac-ginga.com

 

 

tail-wagging-gang.hatenablog.com

 

⤴️ 前回訪れた際の記事はこちら ⤴️

 

風向き・水捌けを考え、サイトを決定。買ってきたもので簡単にごはんにします。

 

 

友人はスノピのシェルター … 通称「 大仏 」を張るというので … わたくしはDDタープを張ってお茶を濁し w

  

今日はそーっとクルマで寝よっと ww

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117201232j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117201358j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117201454j:plain

 

 今宵の宴会場は、大仏+DDタープの荷物置き場 & サブ宴会場。

 

15時にはVW T-4のキャンピングカーの幼馴染みも合流。

 

オトナ5人+ワンコでの宴会です。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117202844j:plain

 

薪も準備おーけー。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117202959j:plain

 

はるちゃんにとっては全員が「 はじめまして 」でしたが、お愛想よく・お行儀よく過ごしてくれました。

 

 

 

今回の目玉は、鹿児島から送っていただいた鮪にきびなご。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117203244j:plain



f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117203325j:plain

 

鮪はオリーブオイルで軽くソテーし、鹿児島の塩オンリーで。

 

ネギトロは九条葱・出汁醤油と伊豆山葵で。

 

きびなごはから煎りして、熱した胡麻油をかけ一味で味付け。

 

それと自宅で仕込んでいった豚バラ大根や本気の湯豆腐などなど。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117204347j:plain

 

 

貴重な日本酒があっという間に無くなり、このままでは味覚を失ったケダモノどもに焼酎も呑まれてしまう、と思い焼酎は隠しました w

 

やがて雨は本降りになり、土砂降りレベル。

 

そそくさとはるちゃんとクルマで寝ました w

 

翌朝6時起床。まだ雨は降っています。8時まで車内で微睡、散歩。規則正しいワンコは、タイマーが付いているようです w

 

9時にはキャンピングカーチームが帰京の途へ。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117210832j:plain

 

少しづつ天気が回復してきたので、朝ごはんの準備を始めました。

 

 

一緒に行った友人が、誕生日プレゼントにスノピのホットサンドクッカー トラメジーノをもらったらしく、今回はそれを使って朝食を振舞ってくれるそうです。

 

本人曰く練習なし、ぶっつけ本番と言ってましたが …

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117211530j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117211608j:plain

 

お店で食べるようなクオリティでした!

 

フライパンがわりにもなるし、よくできてますね。

 

ゆっくり朝ごはんを楽しんだ後は、撤収タイムです。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117212408j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117212516j:plain

 

友人の大仏が乾くまで、はるちゃんと散歩をしながら写真を撮ったりして過ごします。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117212643j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117212717j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117212911j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117213008j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117213057j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117213158j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117235332j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117235425j:plain

 

夕方までのんびり過ごし、暫しキャンプ場オーナーさんと談笑。

 

17時前にキャンプ場を後にしました。

 

林道をゆっくり下り、夕焼けに照らされた県道54号線沿いを流れる仁科川の川面が、とても綺麗でした。

 

夕焼け、間に合うかな …… 。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117234613j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117234722j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117234828j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117234928j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200117235021j:plain

 

感動の景色。

 

レタッチなし・補正なしです。

 

これが見たいから、遠路遥々ここまで来るんだよナー。

 

マジックアワーを満喫し、セブンイレブンで会議。

 

足柄S.Aまで2時間くらいかかるし … お腹も空いたし、途中でなんか食べていこうという事になりました。

 

土肥にある中華屋さんで夕食を済ませ、新設された道の駅 「 月ヶ瀬 」を目指します。

 

館内案内|道の駅伊豆月ケ瀬

 

店舗は既に閉店していましたが、次回来る時にゆっくり見てみたいと思いました。

 

ここで休憩し、後は自由解散となりました。

 

 

わたくしは1時間程仮眠し、22時に出発。この時間なら修善寺道路も伊豆縦貫道も無料です。

 

長泉沼津インターを経由して東名高速を走り、港北S.Aで時間調整。

 

0:00に横浜青葉で降り、深夜割引ゲット w

 

1ナンバーは高速料金が割増なので、せめて復路はETC割引の恩恵を受けたいですね。

 

0:30前に無事に帰宅しました。

 

 

夜間はあいにく雨に降られたので、車中泊に切り替え正解でした。

 

はるちゃんが濡れるの、やだし。

 

何がなんでもテントで寝たいってわけでも、もうないし 笑。

 

2020年キャンプスタート、ご満悦でした!