春愁 〜杏和一周忌〜

 


 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20180520162110j:plain

 

去年の同じ日も17℃まで気温が上がり、去年と同じように一斉に花が咲き始めました。

 

まるで花々が「 いってらっしゃい 」と見送るように。

 

あれから一年。

 

父はキミのことを考えなかった日は、一日もありません。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200310135558j:plain

 

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20120409174509j:plain

 

 

先に天国に逝ったお兄ちゃんたちとは、仲良くやってますか?

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309130041j:plain


 

キミの後にやってきた春和は、日々

 

楽しい・嬉しい・美味しい・面白い・寂しい・寒くない・暑くない

 

など全身で表現しています。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309124328j:plain

 

キミもそうだったよね。

 

生まれてから2年8ヶ月の間に3回飼い主さんが変わり

 

「 もう何も期待してないから 」

 

保護団体の方とやってきたキミは、そんなオーラを出していたよ。

 

キミはガリガリで無表情でした。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20180512181335j:plain

 

 

「 あれ、今度の家は長く居れるかも 」 

 

そう気づいてくれたキミは、どんどん柔らかい表情になり

 

お出かけや散歩が大好きになっていった。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309130506j:plain

 

2回大きな手術を経験し、その1年後にはリンパ腫が見つかりました。

 

抗がん剤・たくさんの注射・たくさんの薬 …

 

寛解を信じて色々やったけど、辛かったよね。

 

「 一日でも長く一緒に居たい 」

 

そんな父のエゴを、もし分かってくれていたなら … 父は救われます。

 

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200222135202j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200301195131j:plain


 

 犬の十戒 ( 作者不明 )にはこんな一節があります。

 

You have your work, your entertainment and friends.

 

I have only you.

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309124914j:plain

 

 

あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう

 

でも … 私にとってはあなたがすべてです。 

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309124942j:plain

 

Go with me on difficult journeys. Never say " I can't bear to watch it " .

 

or " Let it happen in my absence . "

 

Everything is easier for me if you are there .

 

Remenber I love you .

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309125400j:plain


 

私が旅立つその時を安らかに迎えられるように、どうか最期まで一緒にいてください。

 

「 かわいそうで見ていられない 」

 

なんて言わないで、私を独りぼっちで逝かせたりしないで欲しいのです。

 

私は生涯あなたを愛していたのだから。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200309125450j:plain

 

 

7年と5ヶ月、キミは幸せだったかい?

 

そうだったらいいな。

 

 

春和はワンザップ頑張ってね、

 

キミのお下がりを着れるくらいスリムになったんだけど

 

厄介な病気が見つかってしまったよ。

 

まだ推定5歳だよ。

 

終の住処を見つけて、半年足らずなのに …

 

杏和、守ってあげてな。

 

 

父にはささやかな夢があります。

 

いつかそっちに逝ったら、歴代のワンコたちと集まることです。

 

まだまだ先だと思うけど、みんな楽しみにしててよ。

 

 

R.I.P

 

杏和 (2009 2.1 〜 2019.3.11 )