薄暑 〜去りゆく春を惜しむ〜

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513122301j:plain

 

 

気がつけば立夏もG.Wもとうに過ぎ去り、5月も半ばになりました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513122552j:plain

 

 

元々自宅で仕事をしているので、「 自粛 / ステイホーム 」そのものにはストレスはありません。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513124119j:plain

 

ワンコには長時間留守番させたくないので

 

外食は年に数回、呑みに行ったのは … 去年は2回、一昨年も2回でした w

 

見事な「 世捨て人 」っぷりです w

 

もうキャンプの時しかビールも茶色いお酒も呑みません ( 一生分飲みました )

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513122815j:plain

 

 

ただ、馴染のキャンプ場やお土産屋さん … 定食屋さんなどは気になっています。

 

ホームページを持ってない所もあるので、現状が心配です … 。

 

気兼ねなく外出できるような日が来たら、真っ先に会いに行きたいですね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513134044j:plain

撮影 2019年3月

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513144200j:plain

絵力あり過ぎる犬 w


さて長引く自粛で一番溜まっているのは、この人でしょうか。

 

3/26に手術、4/6と4/11に抜糸をして、すこぶる体調がよくなったお犬さま。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513144753j:plain

 

 

緑が濃くなり草木の匂いが変わったのか、執拗に匂いを嗅ぎます。

 

散歩から戻ると、おでこが雑草臭いです w

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513145121j:plain

 

 

散歩中に出遭う近所のワンコとも良く遊ぶようになり、一日三回の散歩を心待ちにしているようです。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513145407j:plain

 

 

駒沢のドッグランは依然閉鎖中ですので、術後に「社交的」になったはるちゃんがどんな風に遊ぶのか楽しみですが

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513145724j:plain

シャッタースピードが遅かった …

 

ゴールデンレトの快適温度は14〜16℃が上限 … これからの季節は早朝以外厳しいかナー。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513150217j:plain

 

 

涼しくなったら沢山遊ぼう!なんていっていたら、あっという間に2020年も終わりそうですね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513132042j:plain


 

まだ実家にいる頃、料理当番はもっぱら亡き父でした。

 

バリエーションはそれほどありませんでしたし、軽量スプーンなどを使っているところを見た記憶がありませんが

 

父方の実家はお寿司屋さんでしたので、料理は好きだったのかもしれませんね。

 

亡き母は一切料理をしませんでした。

 

ちなみに2回嫁に行った妹も、一切料理をしないそうです w

 

わたくしは … 父の血を受け継いだのか、料理は好きです。

 

全て計ります。下味とかきっちりやります w

 

料理とDIY大工、バンド活動はとても似ています。

 

段取り8割ですね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200513215825j:plain

 

 

今日は亡き父がよく作ってくれた麻婆豆腐を作ってみました。

 

もちろん麻婆豆腐の素とか使いません。

 

お豆腐は木綿、下茹でもします。

 

父が亡くなって15年。

 

まだまだ色々聞きたいこと、あったんだけどナー … 。