秋雲。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905174745j:plain

 

 

早朝の時間帯は、だいぶ涼しくなりつつありますね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905174942j:plain

 

 

この時期、朝の散歩は5時です。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905175055j:plain

 

 

それでも多くの方がランニングやワンコの散歩をしています。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905175238j:plain

 

 

先月の長雨の影響か、もう寿命なのか、近所の染井吉野が何本も撤去され、若木に植えかえられています。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905175529j:plain

 

 

30年近く当たり前だった数キロ続く老木の桜並木。満開の光景。

 

桜の花が平凡な住宅街の風景を彩り、春色を演出してくれていたような気がします。

 

先代のゴールデンレト、ももかとは7回満開の桜の下を歩きました。

 

8回目の桜が咲く少し前に、彼女は天国へ旅立ってしまいました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905180009j:plain

 

桜前線と一緒に北上する旅も夢のひとつですが、

 

わたくしにとっては歴代のワンコたちと歩いたこの桜並木が、きっと一番のまま。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905180841j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905180925j:plain

 

 

 

3月に友人の長唄発表会、6月末に表参道にある美容院に行った以外、今年の2月から世田谷区と目黒区から出ていません。

 

表彰モンの自粛っぷりです。

 

車検証を確認したら、なんと2月の奈良の旅の後、340キロしか走っていませんでした … 。

 

 

tail-wagging-gang.hatenablog.com


 

一月あたり、42キロ … 行き先はほぼ動物病院のみ。

 

自分の身は自分で守る

 

人様に迷惑をかけない

 

に気をつけて、少しづつ遊びに行きたいですね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905182028j:plain

冬こそ、キャンプシーズンイン w

 

ワン連れの我が家は、平日車中泊と平日キャンプオンリーです。

 

それくらい、もういいよね … 。

 

クルマが土に還りそうです w 

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905195616j:plain

 

 

 

月極でお借りしている駐車場の半分がタイムズになり、舗装工事と配置換えがありました。

 

オーナーさんは何箇所か駐車場を管理しているようです。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905195129j:plain

 

 

修理工場やアメ車のイベントでもない限り、なかなか並んで写真に収めることができない2台。

 

ニッポンでアメ車といえば、シボレーかフォード。

 

DODGE ( クライスラー ) 好きは変わり者だけです ( ← 褒めてます ) 。

 

2001年式 DODGE ラムバンと2002年式 DODGE ラムトラック。

 

しかも、外出先でもなく月極駐車場。

 

ポルシェ2台とか、ゲレンデ2台が並んで … などは見慣れた光景ですが、DODGE 2台って。

 

それぞれの駐車場で邪魔な2台がここに集められたんだと思いますが

 

やはり出入りがままならず … 2台で4台分使ってください、とお達しがありました w

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905200630j:plain

 

 

車幅2メートル超えのクルマは、どこへ行っても大迷惑ですね w

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905200859j:plain

実はわたくしチャリダー江ノ島くらいまでチャリンコで行きます。

 

なので都心への移動はほぼ電車・バスかチャリンコです。

 

どうしてもクルマで行く時は、

 

目的地周辺のタイムズを全部調べ、ストビューで確認します ( ← 慎重 )

 

因みに渋谷だと、セルリアンタワーの駐車場しか入れません。

 

 

素麺ラブ2020も続いております。

 

 

 

 

いただいた素麺は50g × 40束。もうすぐなくなりそうです。

 

ということはこの夏40回近く素麺を食べたことになります。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905202210j:plain

 

 

左上 生卵 + 麺つゆ + 生姜・胡麻油・九条葱・しらすぶっかけうどん風。

 

左下 竹輪天 ( お惣菜 ) + 白だし + 大根おろし・鰹節・九条葱

 

が最近のリピ。

 

右は … どーしても食べたくなって作ったカレーうどん

 

「 カレーが余ったから明日はカレーうどんね 」

 

は、カレーうどんに失礼だろー w

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905203225j:plain

 

素麺はもらえないことが分かっているらしく、食事中は足元で大人しくしています。

 

2020 夏に思ったこと。

 

梅干し最強。

 

 

 

我が家の重箱入り娘、はるかと過ごす始めての夏。

 

元繁殖犬の推定5歳児は、生まれて初めてセミや蝶々を見たらしく、エアパクパクで追いかけます。

 

3月の手術以降体調も安定しているようで、動きが仔犬のようです。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905212111j:plain

 

 

先代ゴールデンレト 杏和 ( ももか・元育児放棄犬 ) は女子力満載・天真爛漫。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905212315j:plain

 

 

今我が家にいる春和 ( はるか・元繁殖犬 ) は可愛いというより、可笑しいが優っている仔。

 

それぞれキャラの違いがあります。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20200905212609j:plain

トリミングサロンでは、ニコニコはるちゃんと呼ばれています w

 

今月21日は、はるちゃんを引き取って丸一年。

 

始めての「 うちの仔記念日 」 を迎えられます。

 

2月と3月に大きな手術を頑張りました。

 

推定6歳児になります。

 

次の更新は、遊びに行ったご報告ができたらナー、と思います。