うちの仔記念日 2020

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201001125222j:plain

ワンコも表情が変わるんですね。

 

とうに過ぎてしまいましたが、9月21日は「 うちの仔記念日 」でした。

 

2019年の9月21日に元繁殖犬の推定5歳児を家族に迎えました。

 

一年間色々な事がありました。

 

クルマ・バイク・自転車の音

 

大きな道・知らない人

 

何もかもが怖くて、後ろ足が震え、いつも尻尾がお股にINしていました。

 

少しづつ、ひとつづつ克服していきました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201001132513j:plain

 

 

今では、はじめて見たであろうノラネコや鳩

 

セミや蝶々を追いかけるくらい散歩が大好きになりました。

 

知らない人にも「 ナデナデ 」を要求するようにもなりました。

 

散歩で出会うワンコたちとも、遊ぶようになりました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201001132813j:plain

 

 

大きな手術を2回経験しました。

 

術後はよほど体調がいいのか、仔犬のような動きになりました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201001133100j:plain


 

 お座りも伏せもできませんが、ごはんをよそっていると

 

喜びの「 小躍り 」をするようになりました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201001133244j:plain

 

 

それでいいんです。十分だよ。

 

「 楽しい 」や「 嬉しい 」をこれからも沢山感じて欲しい。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201001133543j:plain


 

幸せだね、って感じてくれていたら、父も幸せです … 。

 

うちの仔になってくれて、ありがとう。