晩秋。2020

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031192843j:plain

 

 

もうすぐ立冬、大変過ごしやすい季節となりました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031193031j:plain

 

 

散歩をしていても汗ばむこともなく、気持ちいいです。

 

5:00 トイレ

 

5:10 朝ごはん

 

9:30 散歩

 

16:00 散歩

 

17:00 夜ごはん

 

21:30 散歩

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031193315j:plain

 

 

規則正しいワンコのおかげで、健康的な毎日です。

 

 

 

この数週間、クルマのヘッドライトの事でAmazonやYahooショッピング、メーカーのオフィシャルサイトなどを彷徨っていました。

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031193739j:plain

 

 

我が家のラムバンのヘッドライトは、純正だと「 HB-1 」という石器時代のようなハロゲンバルブ仕様です。 

 

もう赤提灯のような明るさなんです。

 

山道で何度もヒヤッとすることがあり、ここ数年は社外品のLEDバルブをつけていました。

 

ところがコレが一年に1回切れます。

 

先日の新潟キャンプの往路で切れたり、点いたり …

 

LEDは濡れた路面が見辛いし赤提灯に戻すかナー、とリサーチを開始しました。

 

街中では赤提灯でも我慢するとしても、山道は安全に走りたい。

 

深夜の西伊豆の県道など、数キロに渡って外灯もないような場所を走る機会も多いです。

 

 

LEDとHIDは却下。辿りついた作戦は「 赤提灯ヘッドライト + ハロゲンのドライビングランプ 」 となりました。

 

チョイスした銘柄は … IPF。

 

 

 

ストーンガードも購入しました。

 

車検に通るかは微妙ですが、ヘッドライトのハイビームと連動。車内にON / OFF スイッチもつけました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031195548j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031195638j:plain

 

装着っ! おぉかっこいいー ❤️

 

暗くなるのを待ち、点灯してみました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031195853j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031195929j:plain

 

 

街中では使用不可ですね、大迷惑になります ww

 

ラムバンでドライビングランプやフォグランプを後付けしている方はあまりいないようで、ググっても情報がなく難儀しましたが、

 

ビジュアル・性能ともに大満足でございます。ついでにバッテリーも新品にしました。

 

久しぶりのハロゲンバルブのヘッドライト。

 

目に優しい。やっぱ暗いけどコレが正解だと思うナー。

 

次はH3ハロゲン・イエローバルブのフォグランプをつけたいナー。

 

 

もともと商用車のラムバンは、ブレーキ性能や足回りなど「 自家用 」として乗るにはかなり我慢を強いられるクルマです。

 

でも、購入して8年 … サスペンションやブッシュ等をアップグレード、

 

オートマとトルコンをオーバーホール。

 

少しづつ手を加えてきました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031201330j:plain

 

 

防音・遮音・断熱も施し、昨今の国産車にも負けないくらい快適になりました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031201533j:plain

 

 

「 自分の使い方に合わせた自分仕様 」にカスタムできるところが商用車の良いところです。

 

VAN LIFE … まだまだユルく楽しみたいですね♪

 

 

 

10月のある日。

 

定期検診の最中、獣医さんの表情が曇りました。

 

触診から念のためにレントゲン。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031203011j:plain

 

がんが肺に転移してしまいました。

 

6月の検査では大丈夫だったのに … 。

 

現状では抗がん剤などできる治療がなく、肺以外にも転移の可能性は否定できないという説明を受けました。

 

推定6歳児、まだまだ一緒にいたいのに 。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031211107j:plain

 

 

転移のことをインスタにポストしてみると、何人かの方からアドバイスをいただきました。

 

そしてこんな仔もいるよ、希望を持って!と教えていただき紹介していただきました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031205015p:plain

 

 

その仔の名前はアクセルくん。

 

3歳の時に「 悪性リンパ管肉腫 」と診断され4時間の大手術。

 

余命4ヶ月といわれたそうです。

 

抗がん剤も効かず再発してしまい、情報収集され「 食べる抗がん剤 」といわれる米ぬかに辿りついたそうです。

 

抗がん剤は止薬し、朝晩毎日ごはんに米ぬかをトッピングし、なんと現在9歳!

 

一度お会いしましょうとDMをいただき、その週末に代々木公園でお会いしました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031211019j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031212038j:plain

 

 

朝10時に「 はじめまして 」をして、園内を散歩しながら夕方まで色々なお話しをしました。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031231535j:plain

( 左 ) とびきりのはるちゃんスマイル

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201031231904j:plain

左より、はるか・アクセルくん・クララちゃん。左上は琥珀くん

 

アクセルくんのパパさんがおやつを出すと、みんなわしゃわしゃと群がりました。

 

以前のはるちゃんなら、「 はるかは居ませーん 」と遠くで丸まっていたか、知らんぷりをするような仔でしたが

 

みんなと競争するように、タックルしながら並んでいました。

 

父はなんだかジーンとしてしまいました。

 

乳腺がんがリンパ節に転移し、肺にも転移してしまった愛娘。

 

寛解は難しいとしても、これ以上急激にがんが進行せずに穏やかに過ごせたら

 

と願うばかりです。

 

朝晩大さじ1杯の米ぬかパウダーで、免疫力を高めてがんをやっつけよう!

 

 

kikuchimura.jp

 

先ほどアクセルくんのママさんからLINEがありました。

 

明日我が家の近所の駒沢公園まで来てくれるそうです。

 

近所の保護犬ゴル、しまちゃんも誘いました。

 

ゴル4頭、賑やかな日曜日になりそうです … 。

 



 

《新品》 PENTAX(ペンタックス) FA43mm F1.9 Limited ブラック
by カエレバ
PENTAX ペンタックス 【新品アウトレット】K-70 ボディキット(ブラック)【k70out】
by カエレバ