落ち葉を踏みしめて。

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211194351j:plain

 

ポケットに両手を突っ込み、足早に歩く人を見かけるようになると

 

いよいよ本格的に冬の到来だなぁ、と思います。

 

子どもの頃はうんと着込んで着膨れてましたが ( 釣りしてる時とか )

 

近頃は、安価で軽く暖かい服が沢山あるので、着膨れることもなくなりましたね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211194838j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211194940j:plain

 

 

木枯らしが吹きつける寒い冬でも、散歩は待ったなし。

 

ごはんと同じくらい楽しみだもんね。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211195203j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211195251j:plain

 

 

外で過ごすのに心地いい季節には、必ずヘリノックスのチェアを持参します。

 

890gと軽量なので、どこへでも気兼ねなく持っていきます。

 

 

必ずしも木陰や陽だまりにベンチがあるとは限りませんからね。

 

良さげな場所を見つけると、ほんの数分でもチェアを出してのんびりします。

 

年間に100日以上、8年間使っていますが全く壊れません。

 

( 焚き火の火の粉で穴だらけですが )

 

作家 野田知佑さんが「 椅子に座って初めて人間は文化的な生活を送る 」って何かに書いてましたね。

 

乱視が酷くなり、とうとう眼鏡デビューしたので、これからは公園で本も読めるかな。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211202845j:plain

 

脆い陽ざしに照らされた乾いた落ち葉や、さぁーと吹き渡る風に吹き飛ばされそうな葉っぱ。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211203200j:plain


 

色や形も様々ですが、穴の空き方も様々で面白い!

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211203635j:plain

逆行時はマニュアルの方が、イメージ通りに撮れますね。

 

息を止めてファインダーを覗くと、葉っぱにワンコが走っているような穴を発見しました。

 

子どもの頃なら持って帰って「 秘密の保管箱 」に入れてキープだったろうな w

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201211204006j:plain


 

来週は2ヶ月ぶりの血液検査。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201213183746j:plain

キャラ弁


 「 食べる抗がん剤 」とも言われる炒りぬかをごはんにトッピングし出して2ヶ月。

 

友人の勧めで散歩の後や食後のお水に加えるタヒボ茶は1ヶ月経過。

 

 

 

お財布が死亡しそうです w

 

少しでも数値がよくなっていますように。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201213184428j:plain

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20201213184504j:plain