新春来福。

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20210105160138p:plain

元旦朝の散歩は寒かった〜

 

謹んで新春のお祝いを申しあげます。

 

旧年中は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。

 

本年もよろしくお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

例年ですと穏やかに過ごせた年末年始ですが、大晦日の午後から急遽仕事が入りバタバタしました。

 

「 頑張ります 」と「 ちょー頑張ります 」

 

の二択しかないフリーランス稼業、「 今からですか? 」

 

は思っても、決して口には出せません w

 

幸い、何件かの電話とメールで支障はでませんでしたが、毎年年末に楽しみにしている

 

自由が丘店 - ザ・ガーデン自由が丘深大寺年越し蕎麦が

 

(。-_-。)

 

売り切れてました ( 涙 ) 。

 

ってか、目当てのモノは、何もかも売り切れてるし。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20210105151751j:plain

 

仕方ないので、コンビニのお蕎麦 ( 最後のひとつ ! ) とワンカップで2020年最後の食事を済ませました。

 

 

 

 

 

「 ならぬことはならぬものです 」

 

曲がったことの嫌いなO型長男は、自粛要請を出来る限り守った1年でした。

 

義務や責任を理解する・明らかにする「 ゼロ・トレランス方式  」の教育は賛否ありますが

 

個人的に人間のしつけは「 厳しいくらい 」が丁度いいと思っています。

 

でないと、わたくしのようなテキトーなオトナが増えますよ w

 

 

 

年末に、はるちゃんの血液検査に行きました。

 

乳腺癌が肺に転移した事が判明した10月以来です。

 

tail-wagging-gang.hatenablog.com

 

それ以降、できることはないかと調べ、インスタ経由で教えていただいた

 

「 食べる抗がん剤 」ともいわれる

 

炒りぬか 100g(熊本県産・自然栽培米の米ぬかを焙煎) をごはんにトッピングし始めて2カ月が経過。

 

( オフィシャルサイトが一番安価です )

 

ちょっと高価なのですが友人が少しプレゼントしてくれて試し、その後購入することを決めたタヒボ茶を飲み水に混ぜるようになって1カ月が経過。

 

500mlのお水にティーパックを2つ。1時間煮だして、かさは300mlくらい。

 

それを散歩の後やごはんの後のお水に足して、一日75mlを接種。

 

いざ2カ月ぶりの血液検査です。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20210105161121j:plain

 

 

肝臓や腎臓等、全ての数値が改善されていて、獣医さんも驚いた良好な数値でした。

 

ワンコには「 プラシーボ効果 」はありませんからね w

 

今まで続けてきたサプリや各種トッピングの効果も

 

炒りぬかとタヒボ茶が

 

更に効果を引き上げてくれているのかな、と前向きに考えています。

 

とはいえ、まだ癌が消えた訳ではありませんので定期的に検査が必要です。

 

わたくしも毎朝スプーン大盛り一杯の炒りぬかを食べています。

 

自然な甘味で美味しいです。

 

もとより鈍感・頑丈なわたくしの身体には何の変化も感じられませんが、便秘改善にもとても良いそうです。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20210105180122j:plain

先代ゴールデンレトのももか。FA43mmで撮影、大好きな一枚です。

 

悪性リンパ腫で2019年3月に亡くなった先代ゴールデンレトの杏和 ( ももか ) には

 

沢山の薬や抗がん剤を投与しました。

 

その時に経験した事・学んだ事を「 杏和からのプレゼント 」として考え

 

今我が家にいる春和 ( はるか ) に役立てたい … 

 

それも杏和への恩返しなのかな、と思っています。

 

 

 

未だ前途多難なトンネルの真っ只中にいる2021年早春ですが

 

すれ違う見知らぬ人も、きっと誰かの大切な人

 

と想うことはとても大事。

 

 

これをしたら?

 

これをしなかったら?

 

 

これを言ったら?

 

これを言わなかったら?

 

 

どうなる?

 

 

ますますそんなことを考えた年末年始だと思った次第です。。。

 

 

f:id:TAIL-WAGGING-GANG:20210105194312j:plain

2020年ベストショット

 

 

少々重たいスタートとなりましたが、今年もよろしくお願い致します🐾👣