2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の果て。

7月26日に東京 ⇄ 三重県 ( 往復710キロ ) 日帰り 8月18日に東京 ⇄ 滋賀県 ( 往復926キロ ) 日帰り をこなしました。三重は仕事、滋賀県へはワンコの譲渡会に参加するためでした。 その合間の7月30日と31日は西伊豆へキャンプ ( 往復410キロ ) tail-wagging-g…

ちょっと古めのクルマと出会った、普通の人たちの日常 season3

ボクの生まれ育った横浜市は坂道がとても多く、学生の頃に駅までチャリンコを漕ぐのが本当に苦痛だった。 就職をして実家を離れ、東京の世田谷区で一人暮らしを始めた。 あったら便利かなと思い、ふとマウンテンバイクを買ってみた。 南北の移動が不便な世田…

踊浴衣と笛太鼓。 〜 ペンタックスで切り取るニッポンの夏 2019 〜

8月1日から4日間、地元では毎年恒例の盆踊りでした。 去年は望遠レンズを持っていなかったので、今年は望遠レンズと単焦点を持って向かいました。 望遠レンズを買った訳はこちら … tail-wagging-gang.hatenablog.com とはいえ、19時でも気温は30℃超え … 30分…

夏の絵日記 2019

7月の終わりに、予てから友人ファミリーに誘われていたキャンプに行って参りました。 夏キャンはしない主義ですが、絵日記的には夏は海だよね、ってことで西伊豆へ。 23時過ぎに東京を出発。 横浜青葉から東名に乗り、御殿場で一旦下車。したみちを走り、長…