2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は … キャンプ道具を思ひ澄ましてみる。

昨日今日とキャンプの予定でしたが、どこも雨予報のためキャンセルしました。 氷点下に備え、これも買ったのに。 GRIP SWANY 別注カラー FIREPROOF DOWN CAMP PANTS ファイアープルーフ ダウンキャンプパンツ GSP-OR02 posted with カエレバ SNB-SHOP Yahoo…

保護犬はるか、ドッグランデビューへの道。 後編

うちの仔54日目。保護犬 ( 元 繁殖犬 推定5歳児 ) 。 11月14日 ( 木 ) 。 毎日天気予報とライブカメラと睨めっこし、朝方は雨が残っているものの昼頃から快晴の予報。 ( ̄▽ ̄) この一週間の山中湖といえば、午前中は晴れていても午後から曇ることばかり。 よ…

保護犬はるか、ドッグランデビューへの道。 前編

立冬を過ぎ、過ごしやすい季節になりました。 うちの仔 53日目 ( 元 繁殖犬 推定5歳児 ) 。 引き取った時から慢性マラセチア外耳炎でした。 獣医さんが絶句したほどの酷さでしたが、週一で治療に通いとうとう「 ほぼ完治でしょう 」の診断結果をいただきまし…

多事多難からのお気に入り二品。

更新が滞ってしまいました。 ワンコは元気なんですが、わたくしが疲労でやられてしまいました。 先日歯茎とほっぺがペコちゃんのように腫れてしまい、発熱もあり歯医者さんへ。 診断結果は、過労で免疫力が下がっている時に歯茎から雑菌が入ったのでしょう、…