2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に2代目ゴールデンレトがやってきた! season2

我が家に保護犬 ( 元繁殖犬 推定5歳児 ) がやってきて数日が経過しました。 21日夜に駒沢公園で引き取り、先ずは自宅まで900メートルの初散歩です。 保護主さんが保護していたおよそ数週間の間、毎日欠かさずお散歩に行っていたそうなので、 リードを引っ張…

我が家に2代目ゴールデンレトがやってきた!

2019年3月11日。先代のゴールデンレトが天国へ旅立ちました。 享年10歳と1ヶ月。 リンパ腫と8ヶ月間戦いました。 最期の9日間は何も食べられず、点滴も受け付けず … そしていよいよ最期の2日間はお水も飲めなくなりました。 たくさんの薬、注射 … そして藁を…

シングルバーナー再考。

本格的にソロキャンプを始めたのは、90年代前半でした。 当時は今ほど情報がなく、月刊OUTDOOR ( 廃刊 ) や BE-PALくらいが手軽に買える雑誌でした。 ネコパブのOUTDOOR EQUIPMENTはもうちょっと後だったと記憶しています。 道具を揃えるのも、モンベルか、…

6回目の月命日です。。。

youtu.be 愛娘が天国に旅立ち、6回目の月命日です。 今回はまだ元気な頃の走っている動画を集め、短いショートストーリーズを作りました。 一人でも多くの方に見ていただけたら、 「 可愛いね 」と思っていただけたら、幸いです。。。

藍色の栖 (すみか) 〜 VANのある生活 〜 season4

漢は好きなものが変わっていくのではなく、増えていくのではないか? そんな事を思うようになって久しくなります。 そんな「 好きなもの 」の中でも変わらず愛してやまないものが … 幌馬車 w それと幌馬車から派生したであろう乗り物に、今だにきゅんきゅん…